札幌     seo対策     seo     ブログ     HTML

  
リニューアル後のターゲットキーワード(上位表示を狙うキーワード)は、主に「札幌SEO対策」や「札幌SEO」などを狙っていきます。

まだ一日も経っていませんが、早くもグーグルのクローラ(検索ロボット、Googlebot)が訪れました。

しばらく更新していないブログなのに、ちゃんと巡回してるんですね(笑)
流石、「Google」です。

札幌SEO対策 の検索結果  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8CSEO%E5%AF%BE%E7%AD%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=




結果は、札幌SEO対策 」の検索結果 約 1,120,000 件中 ・・・・5位です。(08年8月29日現在)
他にもたくさんのキーワードで上位表示されています。(札幌SEOなど)

なんでこんなに早く、簡単に!?

実は、リニューアルする1ヶ月ほど前にブログのタイトル(TITLEタグ)だけ変えておいたんです(笑)

けど、検索結果を良く見るとトップページではなく、昨日の記事が読み込まれています。(http://seotaisaku1.blog98.fc2.com/blog-entry-15.html)

ちょっと強引でしたかね(笑)
おそらく変動すると思いますが、検索順位を上げれるか、下がってしまうか・・・

これからのGoogle(グーグル)検索結果のライブ実験が楽しみです。
ブログ開設から1週間ほど経ちましたので、このブログ「ブログのSEO対策とアクセスアップ」でのGoogle(グーグル)の検索結果を公開します。
このブログには、早くもグーグルのクローラ(検索ロボットやGooglebotともいいます。)が訪れてくれました。
別にグーグルに登録とかしたわけではないですよ(笑)
クローラはリンクを辿って巡回しますので訪問頻度の高いページからリンクしたんです。

・・・で、肝心の上位表示は?

FC2ブログ SEO対策 約59万3000件中 5位
DTIブログ SEO対策 約56万3000件中 3位
忍者ブログ SEO対策 約3万5000件中 3位
DTIブログ アクセスアップ 約 20万1000件中 1位
忍者ブログ アクセスアップ 約11万1000件中 3位
ブログのSEO対策 約6850件中 7位
SEO対策 ドメインの期間 約509件中 3位




まだまだあるので、書き出したらきりがないです(笑)

ここで僕の伝えたいことは、この程度のキーワードなら正しいSEO対策の知識や経験があれば7日間で簡単に上位表示できます。
そして、この上位表示にはGoogle Honeymoon(グーグル・ハネムーン)と呼ばれる現象が深く関わっています。
グーグル・ハネムーンとは、グーグルが公式に認めたものではありませんが、多くのSEO対策の経験がある人達が体験している現象で、新しいサイトは作成すると2~4週間くらいの間、上位に表示されやすい状態になるのです。

最近、SEO業者やアフィリエイトサイトなどで、「このサイトは○○○のキーワードで○○万件中○位です!!」とか「このブログはたったの○日間で上位表示しました!!」を歌い文句にしてサイトを宣伝したり、高い商材を売っていたりするのをよく見かけます。

しかし、そのキーワードを見てみると誰も検索しないようなキーワードであったり、スモールキーワードだったり・・・(笑)
皆さん騙されないで下さいね。



  
