札幌     seo対策     seo     ブログ     HTML

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、記事に書いた上位に表示させたいキーワードを決めるのなかで、キーワードを決める際に役立つ検索回数やライバルサイトの数を調べるツールをご紹介しました。

僕が最近、利用しているのはGoogle アドワーズ キーワードツールです。

今年の8月にさまざまな機能が追加され、とても便利になっています。

使い方は簡単、もちろん無料です。



使い方

①の箇所にデータの知りたいキーワードを入力
②画像に表示されている文字を入力
③のキーワードの候補を取得の箇所をクリック

これだけでキーワードに関連する、さまざまなデータを見る事ができます。
もちろん、他にもいろんな機能、使い方もできます。

試しに、「SEO」と入力すると・・・・



左から、競合する広告主、おおよその検索ボリューム、おおよその平均検索ボリュームとなります。

検索ボリュームとは、Google および検索ネットワークで月間に実行された検索でお客様のキーワードと一致する検索用語のおおよその月間平均数が表示されます。

便利なのは、入力した検索用語に関連するキーワードのデータなど、約200以上のキーワードのデータが表示されます。

ターゲットキーワードを決める際には必需品のツールですね。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。