札幌     seo対策     seo     ブログ     HTML

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログは一般的には日々日記を更新する簡単にはじめれるWEBサイトみたいなイメージが強いですが、実はアフィリエイトを利用する人や商用サイトを運営する人たちの多くが、このブログを利用してSEO対策をしています。

それは、ホームページ作成ソフトなどを使用してホームページを作成するより、はるかにSEO対策に強いからです。

アフィリエイトで人気のある「Moovable Type」やほとんどの無料ブログではXHTMLとCSSという文書構成でWEBサイトが作成されています。

その結果として、文書と装飾を明確に分離することができ、HTML文書を正しく書いていくことができます。
HTMLソースから無駄なタグが消え必然的にシンプルなものになり、検索エンジンに好まれやすくなるのです。

もし、自分のブログがXHTMLか分からない時はブログのHTMLソースを見てみて下さい。




HTMLソースの一番最初の赤線を引いている箇所が「XHTMLで記述されています」という宣言です。


そのほかにも、ブログなら気軽に簡単にどんどんページ数を増やすことができますので、正しいSEO対策の知識や技術があればさまざまなキーワードで検索エンジンに上位で表示させることができます。

ブログ特有のコメント、トラックバック、RSSなどの機能やブログならではのSEO対策ツールもたくさん存在します。

ホームページで10日かかるSEO対策をブログは1日でできてしまう。
そんな魔法のWEBサイトなんですよ(笑)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://seotaisaku1.blog98.fc2.com/tb.php/2-b3a0dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。