札幌     seo対策     seo     ブログ     HTML

  
上位表示させたいキーワードを決めたら、次はブログのタイトルですね。
ブログのタイトルはHTMLでのTITLEタグになりますので最も重要なタグとなります。
タイトルはターゲットにするキーワードを必ず入れましょう。

タイトルのなるべく先頭に入れたほうが検索エンジンはそのキーワードに関連性の高いサイトと判断します。そしてキーワードの数は少なく、短いシンプルなタイトルが好ましいですね。

ターゲットのキーワード数が多かったり、タイトルが長すぎると重要度が下がってきます。
同じキーワードを複数入れるのもスパム扱いされる危険性が出てくるのでやめたほうがいいですね。

例えば、検索結果約8090000件で月間検索回数約60000回のビックキーワード「SEO対策」をグーグルで検索をしてみると・・・




上位表示されてるサイトのすべてがタイトルにキーワードを入れていますね。
タイトルの前のほうにキーワードを入れて、なおかつシンプルなタイトルのサイトが多いです。

「ブログで簡単に一日○万円稼ぐ方法!!」・・・なんてダメですよ(笑)
英語ばかり並べたかっこいいタイトルもSEO対策では好ましくないです。

ちなみにブログの説明文や紹介文も同じ要領でやるといいですね。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://seotaisaku1.blog98.fc2.com/tb.php/4-a1b13552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
