札幌     seo対策     seo     ブログ     HTML

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ開設から1週間ほど経ちましたので、このブログ「ブログのSEO対策とアクセスアップ」でのGoogle(グーグル)の検索結果を公開します。
このブログには、早くもグーグルのクローラ(検索ロボットやGooglebotともいいます。)が訪れてくれました。
別にグーグルに登録とかしたわけではないですよ(笑)
クローラはリンクを辿って巡回しますので訪問頻度の高いページからリンクしたんです。

・・・で、肝心の上位表示は?

FC2ブログ SEO対策 約59万3000件中 5位
DTIブログ SEO対策 約56万3000件中 3位
忍者ブログ SEO対策 約3万5000件中 3位
DTIブログ アクセスアップ 約 20万1000件中 1位
忍者ブログ アクセスアップ 約11万1000件中 3位
ブログのSEO対策 約6850件中 7位
SEO対策 ドメインの期間 約509件中 3位




まだまだあるので、書き出したらきりがないです(笑)

ここで僕の伝えたいことは、この程度のキーワードなら正しいSEO対策の知識や経験があれば7日間で簡単に上位表示できます。
そして、この上位表示にはGoogle Honeymoon(グーグル・ハネムーン)と呼ばれる現象が深く関わっています。
グーグル・ハネムーンとは、グーグルが公式に認めたものではありませんが、多くのSEO対策の経験がある人達が体験している現象で、新しいサイトは作成すると2~4週間くらいの間、上位に表示されやすい状態になるのです。

最近、SEO業者やアフィリエイトサイトなどで、「このサイトは○○○のキーワードで○○万件中○位です!!」とか「このブログはたったの○日間で上位表示しました!!」を歌い文句にしてサイトを宣伝したり、高い商材を売っていたりするのをよく見かけます。

しかし、そのキーワードを見てみると誰も検索しないようなキーワードであったり、スモールキーワードだったり・・・(笑)
皆さん騙されないで下さいね。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://seotaisaku1.blog98.fc2.com/tb.php/5-98afef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。